kawasinnn日記

ただの大学生。映画、netflix、アニメ。特にMCU、エヴァ、テラスハウス。 語彙力、文章力低め。低頻度。

ディズニープラス、ぼく自身の加入への考え。

ディズニープラスがついに日本でサービス開始されますね。

 

f:id:kawasinnn:20200529010325j:plain

 

6月11日から開始されますね。

 

日本はいつ開始されるんだろうと、待ちに待っていた方もいると思います。

 

僕もそのうちの一人です。やっと開始されてうれしい気持ち反面、

 

僕は今のタイミングでは加入しません。

 

加入するか迷ってる人、

 

もしくは詳しく知りたい人に読んでいただけたらと思います。

 

 

 

___________________________________

理由は現時点で見たい作品がないということです。

 

僕は基本的にマーベル(Marvel)という作品にしか興味がないというか

 

見るつもりはありません。

 

そのマーベルの中でもオリジナル作品というのが契約をする目的といいますか、目当てみたいなものです。

 

なんで、ぼくの見たい作品であれば

 

「ファルコン&ウィンターソルジャー」「ワンダビジョン」

 

具体的にはこの2作品。

 

ファルコン&ウィンターソルジャーに関しては秋ごろ配信スタートというところで

 

今後シーハルクや、ほかにもMCU関係の作品が配信されるということで

 

正直このMCU関係のオリジナル作品を目当てにしています。

 

 

 

なので、今加入したとしても、このマーベルのオリジナル作品は配信されておらず、

 

目当てのものがないままということになります。

 

 

僕はこの目当てのマーベル関係のオリジナル作品の、

 

日本への配信がスタートされたら加入を考えようと思います。

 

 

 

こういった感じで、スターウォーズなど、

 

様々な作品のオリジナル作品が配信されると思います。

 

 

 

僕はマーベル、MCUの映画の作品は網羅しているので、

 

今加入してもこれといった作品がありません。

 

 

 

MCUの映画が見たいってなったとしても、

 

オリジナル作品が配信されてから加入しても見れますし

 

 

 

なんなら、オリジナル作品が配信されたときに加入して、

 

オリジナル作品に関係のあるMCUの映画を見てから

 

オリジナル作品に入ったら、作品に非常に入りやすいと思います。

 

(オリジナル作品という単語を連発してすいません。。)

 

 

皆さんも見たい作品が日本に配信されてから、加入を考えてもいいと思います。

 

 

 

_______________________________

 

もう一つは、画質などの問題です。

 

僕もあまり詳しくありませんが、

 

どうやら米国と比較して、画質、音声が劣っているそうです。

 

米国  4k HDR画質  5.1ch

 

日本  フルHD       2ch

 

という違いがあるらしいです。

 

正直、違いは分かりません。

 

 

 

が、もし今加入したとして、

 

「画質が汚くて、見てられねぇ!」「音声も悪い」ってなったら嫌です。

 

 

 

なので、Twitterなどで画質、音声に関する情報が入ってきて、

 

見れなくもない、気にならないってなれば加入しようと思います。

 

 

 

まあ、オリジナル作品が配信されれば、

 

よっぽどのことがない限り加入すると思います。笑

 

 

オリジナル作品が配信されるまでに、

 

画質、音声なども改善されるかもしれないですしね。

 

 

なので画質などが、気になる方は待ってみてもいいかもしれないです。

 

 

________________________________

 

僕が加入するか迷っている要素はこの二つです。

 

でもたぶん、オリジナル作品が配信されれば加入すると思います!

 

 

なので、今のタイミング、

6月11日からの配信スタートに合わせては加入しません。

 

 

またオリジナル作品が配信されたら見たいし、

 

感想をこのブログでも書きたいので、その際には加入します。

 

 

また迷っている人、考えている人の参考になればと思います!

 

よかったら加入の参考にしてみてください。