kawasinnn日記

ただの大学生。映画、netflix、アニメ。特にMCU、エヴァ、テラスハウス。 語彙力、文章力低め。低頻度。

梨泰院クラス 1-1 感想

※これは5月22日に書いた記事です。

 

 

 

今日から梨泰院クラスを見始めした。

 

netflixでの鬼滅の刃を見終えて、何を見るか迷っていたところ、

 

父がオススメしてきました。笑

 

父はほとんどドラマを見ません。ましてや韓ドラなど一切見たことない人でした。

 

韓ドラ見ないけど、これは面白い!絶対見て!

 

とゴリ押ししてきました。笑

 

見るものないし、netflixでもよく見かけるし見てみました。

 

_____________________________

 

 

1-1を見ましたが、これは僕が好きな作品というか引き付ける作品ですね。

 

僕の好きな作品には、

 

1話目に大きめの悲劇が起きがちなことです。

 

鬼滅の刃、(このブログでは語ってませんが)進撃の巨人 など

 

鬼滅、進撃ともに1話目に大きめの悲劇起きますよね。

 

こういう作品って面白いし、1話目で引き付けますよね。

 

梨泰院クラスもその一つでした。

 

_____________________________

 

 

主人公のセロイの転校先の学校には、

 

学校で圧倒的な権力を持つ長屋会長の息子チャン・グンニョン。

 

グンニョンはいじめをしていたり、学校では好き放題です。

 

先生も黙認、見て見ぬふり。長屋の存在の大きさが物語ってますよね。

 

セロイはそんなグンニョンと同じクラスに。

 

セロイはいじめているグンニョンを見過ごせずに殴ってしまう。

 

ここから大きく話が動いていく感じですね。

 

_______________________________

 

面白かった点として

 

人間関係性が面白いですよね。

 

長屋の会長の息子。

 

会長の息子と同じクラスの長屋の部長の息子。

 

この間でいろいろな事柄が起きると面白いですよね。

 

_______________________________

 

さらに信念を曲げない姿勢、芯の強さみたいなものがあって

 

本当に大事なことを教えてくれている気がしました。

 

生きていれば自分の考えなどがなく、人に流されることがあると思いますが

 

芯をもって生きることの強さみたいなものがありましたね。

 

テラスハウスの夢にも

芯の強さ自分の考えを持ってほしいですね。笑

 

ぜひテラスハウスで梨泰院クラス見ることをお勧めします。笑

 

_____________________________

あとは音楽がいいですね。

 

かっこいい音楽が流れますし、そういったところでも引き付けられます。

 

さらに登場人物も顔が整っていて美男美女揃いですよね。

 

会長の息子、チャン・グンニョンまでもイケメンですよね。笑

 

みんなお顔が整っていますね。演技も非常にうまいですし!

 

 

_____________________________

あとは一番初めにも書きましたが、

 

一話目に父が亡くなるという

 

序盤に大きな悲劇があるということ

 

一番書きたかったことがこれです。。笑

 

これを書くためにわざわざ1-1で感想を書いたといっても過言ではありません。笑

 

起承転結という言葉があり、

ここからどんな展開で「結」までもっていくか気になりますね。

 

大きな悲劇からどうやって生きていくかということですね。

 

 

言えることは悲しい出来事があった人は強くなる

 

ということですね。

 

ここからの展開が楽しみです。

 

 

また序盤で悲劇が起こる作品を探してみても面白いかもですね。

 

自論ですがそういった作品は間違いないと思います!

 

そういった作品について集めたブログも書けたらと思います。

 

_____________________________

1-1を見たとこですが、

 

今の感想を書きました。

 

ここからどんな展開があるのか楽しみです。

 

さすがに1話ずつは書かないので、

 

見終わった後に全体の感想を書こうと思います!

 

また自分の好きな登場人物やシーンについても書ければと思います!

 

 

 

f:id:kawasinnn:20200522034015j:plain