kawasinnn日記

ただの大学生。映画、netflix、アニメ。特にMCU、エヴァ、テラスハウス。 語彙力、文章力低め。低頻度。

全エヴァンゲリオン大投票!! 感想。

NHK「全エヴァンゲリオン大投票」という番組が放送されました。

 

 

面白かったですねー。

 

いろいろな部門の投票がありましたね。

 

 

 

その中でのキャラクター部門!!

 

我が推し綾波レイの順位はいかに!!

 

 

ってところでしたが、我が綾波は3位

 

永遠のライバル式波アスカラングレーに1位を取られてしまいましたね。。

 

 

正直、レイ・アスカの2択でどちらが現段階で人気なんだろうと気になってました。

 

 

YouTubeエヴァンゲリオンの監督庵野さんエヴァに関するインタビューを見たことあるんですが、対極的な2人をヒロインにすることで全てのファンを網羅できる。

 

ファンが分かれる理由もここですよね。

 

明るい人が好きなひとはアスカ

 

暗いのが好きな人はレイ

 

髪の長いのが好きな人はアスカ

 

短いのが好きな人はレイ

 

これでどっちのファンも獲得できると。

 

 

「ファン補完計画ですよね、これもゼーレのシナリオ。」

 

 

確かにこの2人がいたから人気が出た、ヒットした部分もあると思います。

 

知ってると思いますが、インタビュー動画のリンク張っときます。

 

youtu.be

( レイとアスカについては1分30秒あたりから)

 

 

番組でも言っていましたが、昔はレイの方が人気だったらしいですね。

 

 

エヴァにはいろいろな対極があるらしいですね。

 

ミサトとリツコ

 

トウジとケンスケ

 

などなど言われてみれば対極ですね。笑

 

 

 

惜しくもアスカに主権を取られましたがどちらも人気があっていいですね。笑

 

 

キャラクター部門では負けましたが、

セリフ部門では見事レイのセリフが1位を取りました!

 

 

僕のブログの前の記事でも書きましたが、1位は

「あなたは死なないわ。私が守るもの。」でした!

 

ヤシマ作戦の名台詞ですね。詳しいことは僕の「綾波レイ名シーン」という記事に書いているので見てください!笑

 

 

BSプレミアで放送された「全エヴァンゲリオン大投票」非常に楽しめました。

 

また機会があればこういう番組をやってほしいですね。

 

またこういう番組があれば感想を書こうと思います!!

 

 

さぁて、この次も、サービス、サービス!