kawasinnn日記

ただの大学生。映画、netflix、アニメ。特にMCU、エヴァ、テラスハウス。 語彙力、文章力低め。低頻度。

梨泰院クラス 私的名シーン、印象に残ったシーン!!

久しぶりの更新になります。

 

※梨泰院クラスネタバレ含みます

 

_____________________________________

 

 

 

 

 

先日梨泰院クラス見終えました。

 

最後は会長への復讐とタンバムのフランチャイズと、目標を達成できてよかったです。

 

 

自分的にはセロイとスアが結ばれてほしかったです。笑

 

 

 

何はともあれハッピーエンドで終わってよかったです。

 

 

_____________________________________

 

この梨泰院クラスには様々な要素というか分野が含まれていましたね。

 

・恋

 

・親子

 

・株

 

SNS

 

・七転び八起き

 

・仲間

 

などなど、、

 

様々な要素でこのドラマの面白みが増したと思います。

 

 

こういった観点から自分の印象に残ったシーンを一つ書きたいと思います。

 

 

______________________________________

 

 

自分が印象に残ったシーンは

 

12話 最強の居酒屋 LGBTの話です。

 

 

 

タンバムの料理長、ヒョニがTV番組、

 

最強の居酒屋という料理番組の決勝まで進みます。

 

 

 

そこにはもちろん長家も出ていました。

 

長家は決勝まで2位で、タンバムは決勝まで1位通過。

 

長家はタンバムにリードを許していました。

 

そこで長家のグンスは手を打ちます。

 

グンスはタンバムから長家に転職したばかりで、

 

タンバムの店員とも仲が良くいろんなことを知っていましたね。

 

決勝の直前にSNS「タンバム料理長、ヒョニはトランスジェンダー

 

との情報が流れました。

 

 

 

仕掛け人はもちろんグンス。いろんな感情があってこの行動を起こしましたね。

 

この情報でグンスは「ヒョニは辞退する」ということを狙っていたんですね。

 

何としてでも長家が頂点。長屋のやり方が出ましたね。

 

しかしヒョニは仲間からの助言もあり、最強の居酒屋に出演。

 

 

 

見事優勝しました。

 

この結果で投資もしてもらえて、

 

結果的にタンバムが大きくなるきっかけになりましたね。

 

_____________________________________

 

 

このシーンもLGBTSNSという要素が含まれていましたね。

 

 

僕が感じたのは、

 

実際に韓国では、こういったLGBTに対する偏見や差別みたいなものが、

 

今だにあるのかもしれないと思いました(日本もそうかもしれませんが)

 

こういったことは本当にあってはいけないと思ったし、

 

実際の社会に、LGBTについて訴えかけているのかなと思いました。

 

 

 

「ここはトイレですよ」

 

とヒョニが女子トイレで言われるシーン。

 

 

実際に自分はどっちのトイレに入ったらいいかわからずに、悩んでいる人がいます。

 

自分はどっちのトイレに入ったらいいかわからない、悩んでいる人のために今、

 

(犯罪の面の対策しつつ)

 

トランスジェンダー用、LGBT用のトイレの普及が進んでるそうです。

 

 

 

こういったすべての人、

 

いろんな生き方の人が生活しやすい世の中になったらいいと思いました。

 

いろんな異なった生き方の人を受け入れられる世の中。

 

 

すべては理解し、受け入れる

 

ことだと思います。

 

_____________________________________

 

周りから偏見の目で見られても、

 

自然の摂理を返しても自分の道を生きるヒョニは強いと思いました。

 

 

SNSの拡散力、LGBTについてのシーンでしたね。

 

 

 

僕が一番印象に残ったシーンでした。

 

梨泰院クラスは社会問題的な面でも面白かったですね。

 

また何かあれば書こうと思います