kawasinnn日記

ただの大学生。映画、netflix、アニメ。特にMCU、エヴァ、テラスハウス。 語彙力、文章力低め。低頻度。

胡蝶しのぶ、ただただかわいい。。

僕のこのブログの背景にもあるように、アニメの推しといいますか、

まぁ好きなキャラクターがいます。

 

エヴァンゲリオン綾波レイ

 

そして最近好きになった、

 

鬼滅の刃、胡蝶しのぶ。

 

かわいいですよね。

 

 

 

僕の推しは、「かわいい」「頼りになる」が基準なのかもしれません。笑

 

しのぶちゃんもレイもすごく頼りになりますし。。笑

 

 

 そもそも鬼滅の刃自体はnetflixで最近見ました

 

なので滅茶苦茶にわかです。お許しを。。

 

 

ニュースなど多くのメディアで取り上げられているのを見て、

 

 

気になるし、netflixでも見れるので見ました。

 

 

そこでかっこいいし面白い!ってなりました。

 

 

僕は漫画はあんまり見ないので、

続きの劇場版「無限列車」編を早く見たいところです。

 

 しのぶちゃんの好きなところはつよかわいいところですね。

 

鬼滅隊の柱でありながら首が切れない柱であり、毒で鬼を倒す。

 

さらには怪我をした隊士の治療も行えるという、パーフェクトですよね。笑

 

日輪刀のデザインも細くなっていて特殊な柱というのを演出していると思います。

 

 

f:id:kawasinnn:20200518020652j:plain

 

僕のしのぶちゃんの好きなシーン。

 

netflixでは、シーズン1-25話 継子 栗花落カナヲ の回です。

 

7分30秒くらいからのシーン。

 

 

炭次郎に加わり全集中・常中の特訓をする善逸・炭次郎。

 

ですが全くできず落ち込んでいたところ、

 

しのぶちゃんが伊之助を

「まぁ、できて当然ですけど」「しょうがない、しょうがない」と煽り、

 

善逸には、

 

「頑張ってください善逸君!」「一番応援していますよ」といい

 

二人を鼓舞する姿は、かわいくて面白かったです。

 

母性が感じられましたし、2人の性格を熟知しているうえでの言動でしたね。。

 

愛が感じられます。。

 

 

 

僕も何かにやる気が出ないときには、善逸みたいに応援されたいですね。。笑

 

伊之助みたいに煽られても全然いいです。

 

 

僕が鬼になったら、しのぶちゃんの毒で殺されたいですね。

 

そして生まれ変わって仲良くしたいと思います。笑

 

 

 

 

鬼滅の刃は漫画が最終回を迎えたということで、

 

アニメ、映画派の僕も早く見たいですね。

 

 

 

また機会があれば

 

鬼滅の刃、胡蝶しのぶについてもここで書きたいと思います。